カテゴリ: 雑学



意外と知らない「休日」と「休暇」の意味の違いとは?

「ようやく明日は『休日』だよ、一週間長かったなー」「次の『休暇』はどこへ旅行へ行こうかな」......。 私たちが普段、何気なく使っている「休日」と「休暇」という言葉。実は微妙に意味が異なるのです。 みなさん、その違いを知っていますか? 「明日から『休暇』な




新しい消費者層の概念…「マイルドヤンキー」の意味とは?

「『マイルドヤンキー』の消費動向をつかめ!」「『マイルドヤンキー』をターゲットにしたマーケティング」......。 経済系の記事でよく見かける「マイルドヤンキー」という言葉。 この「マイルドヤンキー」という言葉は、いったいどのような意味があるのでしょうか?




職場あるあるのひとつ?「ダブルスタンダード」の意味とは?

「うちの課は書類の取り扱いが『ダブルスタンダード』だからな」「なんだかんだで『ダブルスタンダード』だしね」......。 ビジネスシーンでも聞く機会が多い「ダブルスタンダード」という言葉。 この「ダブルスタンダード」には、いったいどのような意味があるのでしょう





↑このページのトップヘ