カテゴリ: カタカナ語

「スキル」の意味と使い方とは…”能力”や”技術”のこと!

ないよりあったほうがよい! 「営業『スキル』」「コミュニケーション『スキル』」「ビジネス『スキル』」......。 このようにビジネスシーンで頻繁に耳にする「スキル」というカタカナ語。ここでは、その意味を再確認したいと思います コミュニケーションスキル




「トリエンナーレ」の意味とは…「ビエンナーレ」との違いって?

「トリ(tri)」がポイント! 「今年はヨコハマ『トリエンナーレ』が開催される年です」「あいち『トリエンナーレ』は、2010年から開催されている」......。 このようにニュースでよく見聞きする「トリエンナーレ」という言葉、いったいどのような意味があるのでしょ


「スマッシュヒット」の意味と使い方とは…大ヒットではない!?

「俳優のDが昨年主演した映画は、彼にとって久々の『スマッシュヒット』となった」......。 このように音楽や映画に関する記事でよく聞く「スマッシュヒット」という言葉。 いったいどのような意味を持つ言葉なのでしょうか? そこそこ売れましたね~ 英単語 sm


合意形成はとっても大事!「コンセンサス」の意味と使い方とは?

「社内で事前に『コンセンサス』作りをしておくことが重要だ」「X社の決算は、市場『コンセンサス』並みの水準で着地した」......。 このようにビジネス系の記事やビジネスシーンで見聞きする機会も多い「コンセンサス」という言葉。 なんだか少し難しい言葉のようで








↑このページのトップヘ