カテゴリ: スラング


なぜ社会人は「私(わたし)的には」の表現を使ってはいけないの?

「君(きみ)的にはどう思う?」「私(わたし)的には大丈夫だと思います」......。と、つい使ってしまう「○○的には」の表現。 文化庁による『国語に関する世論調査(平成26年度)』では、〈「私(わたし)的にはそう思います」の言い方をすることがある〉と回答した20


就活生は使ってはいけない!?「リスペクト」の意味とは?

「超リスペクト」「マジリスペクト」「両親をリスペクト」......。 若者言葉の例として挙げられることも多い「リスペクト」という言葉。若者言葉としてのイメージが強いため、どうしてもビジネスシーンでの使用は忌避される傾向が強いようです。 ■ 「リスペクト」の意





↑このページのトップヘ